睡眠債務超過

あー。めんどうだ。

風呂めんどくさい問題

発言小町で帰宅後抜け殻状態になって帰ったらやろうと思ってたことができないというトピックに対して帰ったらまず風呂を攻略しろとのTipsがあった

今日は試しに帰宅後にプロテイン飲んでシャワーを浴びた

それで17:47

そこから夕食とって19:00

なんと清々しい

やることやって自由に使える時間がまとまってドンッっとある感覚

今は睡眠負債のせいで眠いけど負債返し終えたら勉強に使える

ちょっと帰宅後の風呂生活続けてみよう

風呂の間に洗濯も回せるし

あとは夕食との兼ね合いか

油を使うとせっかく洗ったのににおいがつくし

確かに食後は胃に血液が行って座り続けてしまうしすぐに風呂に入ると消化不良を起こすし(ダストレ・モラートの法則)

やっぱり作り置きか

パスタとか麺類ならにおい気にしなくて済むし

 

メルカリでオープンイヤー型の試供品のイヤホンを買った

HUAWEIスマホ購入の時についてくるやつで見た目の割にいい音だし

今まで2回紛失してるけどついに買った

400円で買えたのはでかい

nijisanji en のアルバーン、ヘックス、ルカのASMRを寝ながら聞きたいけどカナル型だと耳が痛くなるからこのイヤホンが必要

あと最近よく聞いてるのがCarm ASMR

すごく癒される

もちろんルカのフガフガした声もいいんだけど

ミスタはASMR苦手って言ってるからもうやらないんだろうな

 

今朝は部屋干しして部屋の湿度が高かったせいもあってか足がつった

ミネラル不足や湿度の高い場所で起こるらしい

今晩はエアコンを冷房→除湿にして運転してみる

 

ホームベーカリーの羽にパンがこびりついて取り出せないのを放置してたけどもう我慢できなくなって注文

990円で消耗品扱いなんだなこれ

 

パナソニックの掃除機の吸い込みが悪くなってきたし紙パックも買わないと

99.9%の奴か銀イオンの奴か普通の奴か

 

ふぅ