睡眠債務超過

あー。めんどうだ。

やっと掃除できた

帰宅後ついに部屋の掃除に取り掛かれた

机の上はきれい

置いてあるものは片手で数えられる

ステレオスピーカーは近々に片そうかと思う

机の上のものはどこへ行ったか

棚にとりあえず置いた

だから棚がひどく汚い

でも一か所にいるようないらないようなものが固まったことでこれを攻略できればもう机の上がものであふれかえることはないはず

明日の朝は6時に起きて30分棚の掃除をする

帰宅後はサーキュレーターの掃除

 

掃除機かけてて思ったけどなんか高音がやけに大きい

パック交換ランプは点滅してないからまだいいかなっと思ってたけど

説明書にも綿ゴミが多い場合は点滅しない旨が書かれてたし購入しようか

 

相変わらず母の物音がうるさい

ドン、バン、ガシャン

聞えよがしに立てる生活音

「私がイラついているのは周りのせいだ」とでも言いたげな

さいころからそうだった

やっぱり毒親なのかもしれない

出ていきたいが金を稼がねば先立つものがない

勉強せねば一生先の見えない生活が続く

当面はノイキャンイヤホンでしのいでなるべく関わらないように

なるべく話さないように(話がかみ合わないのでストレスになる)

こちらから何か提案はしないように(すべて気に入らない)

頼み事されても迂闊に引き受けないように(いいように使われるだけ)

なるべく生活リズムをずらすように(なにかとタイミングが悪い)

 

今日はいままでめんどくさがっていたことができた

よくやった自分

 

ふぅ