睡眠債務超過

あー。めんどうだ。

スマホの契約どうするか

mineoのマイピタ20GB契約1ヶ月目~4ヶ月目までは2178-1188=990円で運用できる

絶対外で20GBも使わないからマイパスケット110円を追加で契約して1100円

4ヶ月目にmnp転出してpovoに乗換えると同時にmineoのシングルSiMを新規登録

コードが使えるから忘れずに

これで音声通話はpovoで0円運用(半年に1度トッピング購入)

データ通信はmineoのドコモ回線で10GB+マイパスケット数10GBで1705円+110円の1815円

が今のところの予定

ゆずるね。達成でパケ増し込で20GBになる

2023/06/16 の時点でのモバイルデータ通信量は4.25GB

一応電車で講義とか見れる時間帯は見てこれくらい(朝は使い物にならないから消費できない)

この使い方で月10GBあれば十分な気がする

 

今考えているのは講義を端末に落としておいてデータ通信できない時でも見られるようにすれば大容量の契約しなくてもいいんじゃないかってこと

 

Youtubeはfreedomで禁止してるしアマプラも見たいものがないし講義見ないなら外でデータ使うことがない

そこで問題になるのがスマホにsdカードスロットがないこと

USBのカードスロットを見てみたけど微妙

当分はfire hd 8インチに入れて持ち歩くことになるか10インチのタブレットを持ち歩くか

重さの問題が出てくる

夏は水筒、ボディシート、日傘、ハンディファンと持ち物が多いから肩が死ぬ

少しでも軽いとなるとfireが候補

スマホにちょっとずつ入れては次入れては次ってやってもいいけど面倒

10インチタブレットもそろそろ古い(セキュリティアップデートが2020で終わってる)から買い替えたいけどタブレットipad一択で高すぎるから安易に買えない

買ってもコンテンツ消費用に成り下がるからデメリットの方が大きいか

SONYのLinkbuds sを狙っているけど一向に値下がりしないし、今月には上位のやつの5が出るらしいしそれを待つ

 

ふぅ