睡眠債務超過

あー。めんどうだ。

外勉強のお供に

iPadsurface

PCはWindowsスマホandroidだからsurface一択と思っていたら

iosのgoodnoteってアプリが優秀とのこと

winにもOneNoteってアプリがあって画面分割もできるとのこと

そしてなんとgoodnoteのandroidWindowsのベータ版まで登場

www.goodnotes.com

悩ましい

 

スマホではものの5分で頭痛とめまいがしてくるので外で講義や講義動画を見るのにサクサク動くストレスフリーな高性能タブレットが必要

できれば容量が増やせるタイプがいい

この時点でWindowsなんだけど13インチはデカすぎる

加えて価格が高い

メモリ16GB corei7 だと19万~

kakaku.com

むりむりむりむり

 

となるとやっぱiPad

スマホが容量128GBで動画が入らないから256GBはほしい

ペンとタイプC充電に対応していることも必須条件

指紋認証もあるといい

iPad airしかない